私立こころ図書館

図書館司書の資格があるけど、司書にならなかった私の、本のブログ。

【PR】

にんタマと11人のとうぞく―らくだいにんじゃらんたろう

にんタマと11人のとうぞく―らくだいにんじゃらんたろう (こどもおはなしランド)

にんタマが六きゅうさんをてつだうはなし。

にんたまがおおきせんせいにおこられて、

1このやまのむこうが、2こめのやまのむこうまでに なっちった

 

【ライター:シルク age:6】 

 

 にんタマシリーズ定番の展開、「最後は先生に怒られる」がやはり今回も発動!

最初は、1つ山を越えてマラソンという課題になっていたのが、怒られたせいで2つ向こうの山まで行かないといけなくなったようですね。

にんタマが、盗賊をやっつけるのではなくて、手伝う展開であると子ども達から聞きましたが、おマヌでお人好しの盗賊なのでしょうか。

相変わらずの心温まる展開が期待できそうです……

 

にんタマと11人のとうぞく―らくだいにんじゃらんたろう (こどもおはなしランド)

にんタマと11人のとうぞく―らくだいにんじゃらんたろう (こどもおはなしランド)

 

 

【PR】