私立こころ図書館

図書館司書の資格があるけど、司書にならなかった私の、本のブログ。

【PR】

にんタマ三人ぐみのチョーこわい!!合戦場マラソン―らくだいにんじゃらんたろう

にんタマ三人ぐみのチョーこわい!!合戦場マラソン―らくだいにんじゃらんたろう (こどもおはなしランド)

にんタマ三人ぐみのチョーこわい!!合戦場マラソン―らくだいにんじゃらんたろう (こどもおはなしランド)

ご存知、忍たま乱太郎の小説?バージョンです。

アニメーションで忍たま乱太郎を見ると、あっという間にギャグが流れすぎていってしまうのですが(笑)、文字で読むとギャグがひときわ光って、小さな子どもにも理解しやすいのがまた良い。

中身は、漢字が使われています。「軍」とか「岳」以外にも、「槍」だの「足軽」だの結構な単語が漢字なのですが、ちゃんとフリガナを振ってくれているので、少し読書慣れしていれば、幼稚園児でも読めます。

お話の内容は、30キロのマラソンを(すごっ!)3人の忍たまが頑張るというもので、最後の3キロは爆風で飛んでしまういつも通りの無茶ぶり。

小さい子への読み聞かせ、また4~6歳の読書におすすめです。

 

 

【PR】