私立こころ図書館

図書館司書の資格があるけど、司書にならなかった私の、本のブログ。

【PR】

アニメでは知らないティンカー・ベルの世界……『ヴィディアときえた王冠』

ヴィディアときえた王冠 (ディズニーフェアリーズ文庫)

ディズニー『ティンカー・ベル』シリーズのスピンオフ作品が小説と漫画で登場しています。

 

ヴィディアときえた王冠 (ディズニーフェアリーズ文庫)

ヴィディアときえた王冠 (ディズニーフェアリーズ文庫)

  • 作者: ローラ・ドリスコール,H・ジュディス・クラーク,ディズニーストーリーブックアーティストグループ,小宮山みのり
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/09/21
  • メディア: 新書
  • クリック: 6回
  • この商品を含むブログ (2件) を見る
 

 

シリーズで既にかなりの本が既刊となっていますが、その第1作となる『ヴィディアときえた王冠』は、アニメーション映画ティンカー・ベルシリーズの中でもくせものキャラのヴィディアがメインとなっている物語。

アニメシリーズでは、ティンカー・ベルにハシリアザミを追いかけさせて春の準備を台無しにするという大トラブルを招いているヴィディアですが(詳しくは

ティンカー・ベル [Blu-ray]を参照)、人慣れしないその性格でクラリオン女王ともトラブルを起こしている様子。

しかも、ヴィディアの異様なほどの高速飛行には何やら、ヴィディアが過去に強引に起こした窃盗事件(???)も絡んでいるようで、アニメーション映画からはわからないピクシー・ホロウの裏話がわかる小説になっています。

 

ヴィディアときえた王冠 (ディズニーフェアリーズ文庫 マンガシリーズ 1)

ヴィディアときえた王冠 (ディズニーフェアリーズ文庫 マンガシリーズ 1)

 

 マンガ版もありますので、気軽に読みたい方はこちらも。

絵柄が大変かわいらしいですね!

 

また、この小説には「プリラ」というアニメーションシリーズには登場しない新米の妖精が出てきますが、ティンカー・ベルの出番はさほど多くない様子です。

プリラの冒険については

ディズニーフェアリーズ―プリラの夢の種が詳しくなっています。

 

ディズニーフェアリーズ―プリラの夢の種

ディズニーフェアリーズ―プリラの夢の種

  • 作者: ゲイル・カーソンレビン,デイビッドクリスチアナ,Gail Carson Levine,David Christiana,柏葉幸子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/09
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログ (2件) を見る
 

 

あわせていかがでしょうか。

【PR】